今期のアニメとご挨拶。

ども土曜担当の情野です。


カゲキさん達、先日は失礼致しました(大汗。
電波のせいか聞き取れず、あるいはこちらから届かず、結果頓珍漢な事を言ってしまっていたかもしれず、もうしそうであれば心よりお詫び申し上げます。
ですが、もしよろしければ、またお電話してくださったら嬉しいです。


さて話は変わりまして。
今回は今期のアニメについて少し。
以前ここで話していたとおり、最近は『Fate』を特に楽しんでいるのですが、他にも幾つか楽しませていただいている作品もあったり。
今思いつくのは『神撃のバハムート GENESIS』と『魔弾の王と戦姫』、『SHIROBAKO』ですね。
『神撃のバハムート』はファンタジー作品として原作ゲームを知らずとも十二分に楽しめる作品になっていて素敵です。
魔弾の王と戦姫』もファンタジー作品ですが、こちらは基本人同士の戦いが押し出されており、敵味方共々の戦術・戦略、駆け引きが興味深いです。
SHIROBAKO』はアニメ制作についてのアレコレをアニメ化した作品なのですが、何かしら創作をしている人やアニメ制作について興味がある人にとっては見ていて感じるところがあるというか共感出来るというか、そういった感覚を味わえる面白い作品なのではないかと思います。
そして、いずれの作品もキャラクターが魅力的で、最近色々煮詰まっている僕としては描写の手法的に興味深く感じると共に、かっこよかったり可愛かったりで癒されていたりw。
時間があったりなかったりな日々ではありますが、なんとか最終回まで見届けたいと思っております、はい。
 

さて、またも話は変わりまして。
今年の日誌もこれで最後。
というか、一年があっという間すぎですよ、マジで(冷や汗。
正直頑張りがまだまだ足りない一年だったので、来年は気合を入れなおして、しっかりキッチリいこうと思います。


今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
こんな未熟者とお付き合いいただいたことに、心から感謝御礼申し上げます。
残り僅かではありますが、今年の皆様のご多幸をお祈りしております。
それでは、よいお年を。


来年こそ、を毎年言っているのは自覚していますが、それでも来年こそはと改めて思う情野でした。