わりとファジィな作品作り

ども、水曜担当のtukiです。
先週は失礼しました。
今後、ここで合鍵の活動に関して、私はあれこれ言わないことにします。


さて、今日は先週のナックさんに便乗したいと思います。
…まぁ、全く参考にはならんでしょうが。(w;

私の場合、3ヶ月のスパンを「構想2ヶ月+執筆1ヶ月」としています。
最初の2ヶ月はとことんネタを考えて練りこみます。
頭の中でプロットが完成すればほぼOKなんですが、一応ギリギリまで練るんですよ。
んで、とりあえず執筆を始めます。
初めは勢いに任せるまま、途中途中でチェックを入れては修正します。
私、時々寝ながら書いてしまうので、どこかおかしな部分が出てしまうのですよ。(w
…そんなわけで、私、あまり最後の推敲に時間かけないんです。(爆


私の創作におけるこだわりは、書き出しと締めをきっちりとすること。
中身も重要なんですが、書き出しと締めがうまく書けたときは、やっぱり気分がいいんですよ。


…あ、全然役に立ちそうもないですね。(汗
手を抜いてるわけではないですが、余計な力は入れてません。
ルールを守りつつものんびりと。
これが私の創作のやり方なんです。



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/