こんなこともあろうかと思って・・・

どもども、火曜日担当のだぉです・・・が、今回も火曜日が無理っぽいので、前倒しで書かせていただきます。
すみません。

皆さん、SSの書くペースについて書かれているので、便乗しましょう。

僕の場合は3ヶ月のうち、2ヶ月ほどはボーっと考えます。

だいたい考えるのは帰りの電車の中です。

考え方にいくつかパターンがあるのですが、ギャグものだったりするとテーマよりも先に登場人物を考えます。
とりあえず材料として、ONEの浩平と七瀬をもってきます。
調味料として、長森、繭を加えて、物語の雰囲気だけを作ります。

さて、これからテーマと如何にして絡めるか・・・


上手く絡めばしめたもの♪
絡まなければ、材料を変えます。

続いて、KANONの祐一と名雪をもってきます。
風味づけにうぐぅとあう〜を小さじ一杯・・・


・・・などなど、世界観を試してみて、それでも上手くいかなければ、オリジナルに手を出します。

・・・最近、オリジナルが多いのは、そのためよ


っていうか〜こんな感じ〜



さてさて、話題を変えましょう。

先週、薬品発注担当になりましたといいましたが、なかなかに好調です。

まぁ、仕事量と残業うんぬんは変わっていないのですがね。

過去の統計だけではなく、処方するDr.にも事前に退院する患者情報とかをリサーチしたり、Dr.のクセも考慮したので、年末年始分として薬が大量に処方されたりしても、事前に発注ができているので、確実に対応ができてます。



「こんなこともあろうかと思って、用意しておいたこれが役に立った・・・」


科学に携わるもの、一度入ってみたいこの台詞


先週だけで、すでに3回も言えてしまって、かなり満足してます♪