今日は……

ども情野です。
今日はクリスマスイブですね〜


何故今日この日の日記担当が僕なのか(ォィ。
……まあこれも運命なんでしょう(笑。


今日はイブですが……はっはっは、悲しいまでにノンスケジュール(号泣。


というか、ドラマや漫画のクリスマスのイメージ(家族ではなく恋人と過ごす方ですね)なんざ僕みたいな人間とは逆ベクトルなんですよっ!(最早笑)


悔しいからキングダムハーツⅡを死ぬほどプレイします(ぉぃ。


まあ、冗談(?)はさておき。
今日はtukiさんの話題に乗ろうかとも思ったのですが、折角の日付なのでそれは次回に回そうと思います。
tukiさんすみません(大汗。


本来クリスマスというのはキリスト教のお祝い事で『キリスト教じゃない奴関係ないじゃん』という言葉は良く聞きますね。


そういう意味で言えば、僕は立派に当事者なんですよ。
実はキリスト教の家に生まれて育った信徒なので。
一応ミサにも行ったりしますしね。
……まあ、ひねた信者ですが。


でもだからといって『キリスト教の人以外祝うな、あやかるな』なんて言うつもりは僕には毛頭ありません。


理由は簡単です。
祝い事、楽しい事なら、祝いたいと望む人達が揃って祝い、楽しむ方が愉快じゃないか……そう思うからです。
皆幸せならそれに勝る事はない……偽善者な僕としては、そう思いたいのです。


もし、それさえも許されないと言うのなら、僕はクリスマスを祝おうとは思いません。
許されると信じているからこそ、僕はクリスマスを祝うのです。


という事で。

今日・明日をクリスマスとして過ごす人も、意識せずに過ごす人にも……メリークリスマス。

余計なお世話だとは思いますが、ただ幸あらん事を心からお祈りさせていただきます。


今回更新中BGM……宇多田ヒカルさん『Passion』