火曜日担当のだぉです。

師走になり、めっきり寒くなってきましたねぇ
今日からコートを着込みましたよ。


話は変わりますが、皆さんに職業病ってありますでしょうか?

僕の場合は歩くときに、手を後ろに回して組む。

典型的な『白衣歩き』のアレです。

入職当初はやらないと思っていたのですが、いつの間にやらやっている自分がいます。

白衣を着ていないときはやらないのですがね、
白衣を着て、歩いていると、偶にあの体勢になるんですよ。

ちょっぴり自分で考えてみたのですが、
白衣のすそが軽いため、歩いていると風になびいてピラピラしてくるので、それを抑えようと無意識でやっているのかもしれません。

ただ、3人くらいで歩いていて、3人ともあのポーズだと、ちょっぴり怖いかも。

・・・『白い巨塔ゴッコ』ができる。