そこまで考えても…

ども、水曜担当のtukiです。
ネタがどうもありませんねぇ。
そんなわけで、今週もナックさんに便乗させてもらいましょうか。(w

…といっても。
私、作品を書くために日ごろからしていることって、実はないんですよね。(w;
イマジネーション(妄想ともいう)と勢いだけで書いてる人間なもんで。
ただ、ひとつだけ。
話が浮かんだら、練るときにも常に頭の中で文章を考えること。
私は文章の断片からプロットを作成する方法を採用してます。
…まぁ、あまりいい方法じゃないんでしょうけど。(汗

そんなわけで、私の作品はああなるのです。
話が小さくまとまってるのは、断片からは1つのエピソードしか生まれないのが理由だったりします。(w

…参考の足しにもなりゃしませんな。


さて、私もせっかくなのでネタを振ってみたいと思います。
オリジナルのキャラクターの名前をどう考えてますか?という話です。

ご存知の通り、私の場合はある共通項を作り出してからはわりと適当に思いついたものを当てはめてます。
「コンセンサス!」なんかは特に…。(w
後は子音のみ変換して名前作っちゃったり…。
深く考えることが少ないのです。

皆さんの作品を読んでいますと、非常に凝った名前が多いので、そんなことを質問してみたかった次第です。
よろしかったらお付き合いください。



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/