ちょっと古いですが

tukiです。
少々古い話題ですが、「テニスの王子様」名称差し止め騒ぎ。
なかなか笑えるネタだったと思いますね。(w

それにしても、昔からかもしれませんが、一般的には考えられないプレイをするスポーツ選手の登場する漫画は人気があるものですね。
ただ、漫画だから許されるのかな…と。
少年に夢を与えるという感覚ではいいのかもしれません。


ですが、この表現って漫画だから容易にできるわけですよ。
私たちのやっている活字という媒体で、常識外のプレイを表現しようと思うと、これがとても難しいわけです。
…余計に嘘っぽくなってしまうといいましょうか。(w

小説でスポーツものを書くことの難しさって、こんなところにもあるのかな…と、ふと思ってみたりする今日この頃です。


追伸
日記に関してですが、私は希望を出してません。
平たく言えば、どこでもいいわけです。(w
空いたところに割り振っていただいて結構です。


SSコミュニティサイト「Spare key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/