幅広い知識が必要です。

 ども、水曜担当のtukiです。
 ここ最近ですが、「クイズマジックアカデミー」を始めまして、すっかりやりこむようになりました。
 大阪オフでのふえのんの影響なんですがね。


 とはいえ、毎日できるわけでもなく、休みの日に時々やるくらいです。
 お金もバカになりませんし。


 実際にやってみると、かなり幅広い知識が必要のようで、私のような偏った知識の人間だとどうしても上まで勝ち抜くのに苦労します。
 特にスポーツ系の問題が弱いのなんのって…。
 逆に雑学や学問系はそこそこできるんですが…。

 ちなみに、アニメ・ゲームに関しては、オタクのくせに分かりません。(w
 ロボットものや特撮、最近のアニメとか出されるとアボーンです。
 声優とか出されたら、もっとアウトですが。


 …たかがゲームとはまた侮れないものです。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/