ちゅ ちゅ ちゅーすでー

どもども、火曜日の日記担当、だぉーもんです。

とりあえず、日記というからには、日常のことを書き綴っていくわけですが、
僕の日常がどんなものなのかが分からないと、読んでもらってもイメージが伝わりにくいかなぁと思うわけで・・・

なので、しょっぱなとして簡単な説明を・・・

東京のとある病院で薬剤師をやっています。
一応、総合病院の看板を背負ってますので、内科、外科、脳外科は当然として、小児科、皮膚科、耳鼻科はては歯科まであります。
その病院の薬局に僕を含めて、男性4人、女性7人、計11人の薬剤師がいます。

その中で僕は入職して3年目の下っ端です。
アクの強い人たちが多いけど(特に女性陣〔お姉さまズ〕)、中々に楽しく仕事をさせてもらってます。

仕事としては、半日は薬局内で薬を作ったり、注射をつめたり、軟膏をねってます。
もう半日は病棟に上がって患者さんと話をしたり、医師に相談されたり、看護師を口説いたり(?)と、充実した日々を送ってます。


・・・とまぁ、いいとこ取りでまとめてみましたが、こんな感じです。

家よりも職場の方にウエイトが重くなっているので、職場内でのドタバタを徒然なるままに書き綴っていくことが多いと思います。

まぁ、しょっぱなですので、今日はこの辺で


あっ、それと仕事で病院に泊まることもあるので、それが火曜日にぶつかると日記の更新ができません。
そのときは勘弁してちょ♪
ではでは