はい、今日から新体制ですよ!

初めての方もそうでない方も、毎度!
今日から新体制になった「合鍵雑記帳」。
月曜日担当は、私、増野徹(ふえのとおる)です。



初めての方に、簡単な自己紹介を。
オイラはここ以外にも、

・増野的徒然草りにゅうある*1
・増野的徒然草しゃあぷっ*2

という、二つの日記サイトを運営しております。
どうぞ、ご贔屓のほどを。



さて。
昨日は、選挙に行った後、自宅で引き篭もり読書をしておりました。


【再読本】
・忠犬ディディー/古賀亮一
きつねさんに化かされたい!/桑原ひひひ


【新読了本】
・日本語練習帳/大野晋


前者は、今回のテーマSSを書くのに、かなり参考にさせてもらっています。
ポーチの性格は、かなり「きつねさん〜」のこくりに似てます。
あとから気付きましたが。



後者は、ふと古本屋で買った本。
解っているようで解っていない日本語文法に気付かされました。
皆様、機会があったらご一読のほどを。



そうそう。
ずっと、「ネットに繋ぎたい繋ぎたい」と言っていた増野ですが、
今月23日に繋がることが確定いたしました!どんどんぱふぱふ



でですね。
「繋がったらメッセしようね!」と相方に連絡したんですよ。
そしたら、「メッセって何?」という返事が。

ふえの は どうしますか?


 たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ
ぼける


メッセってのは、昔の子供の遊び!
ほら、「メッセっせーのよいよいよい♪」って…



本当にこんな感じで返信したら、
怒られました。




明日、火曜日の担当はだぉーもんさんです。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/