ウィザード。

ども土曜担当の情野です。


ナックさん、先日はすみませんでした。
タイミングが合わず申し訳ない限りです。
今日か明日改めて連絡させていただきます。


さて話は変わりまして。
いよいよ仮面ライダーウィザードも明日で最終回。
……まぁ、と言ってもウィザードとしては先々週で既に実質的な最終回を迎えていると思いますが。


あくまで個人的な感想なのですが『仮面ライダーウィザード』は、主人公である操真晴人が本当の意味で『仮面ライダー』になるまでの物語だったのではないかと思っていたり。
大切な存在であったコヨミを『失い』ながらも、その復讐や復活を行うのではなく、彼女の想いを汲み取り・叶える形を選んだ上で、ある意味での自分の鏡像であったグレムリンを倒し、昭和ライダーさながらに何処ともなく旅立つ事で幕を下ろす……その形がそんな思いにさせてならないのです。
そして、僕としてはそういう『形』、物語がとても大好きだったりします。
仮面ライダーウィザード、素晴らしい作品でした。
少し早いですが、スタッフ、キャストの皆様、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい物語をありがとうございました。


勿論『その次』も楽しみな情野でした。