だいばーへの道

だぉです。
先週の土曜日の仕事終わりに、スキューバダイビングの講習に行ってきました。
そこで、250Pもあるテキストをもらい、講習用のDVDを借りました。
全5章構成、3時間の超大作ですよ!

 ろーどおぶざりんぐ ですかーぁ

日曜日に気合入れて、半分見たけど、先は長い・・・

で、今度の日曜日に学科試験です。
でもって、その週の金曜日の夜の成田発の飛行機でグアムに行って、
実地研修を行い、オープンウォーターダイビングの免許(一番の基礎:体験ダイビング以外ではこの免許を持っていないと、怒られちゃう)を取得する予定です。

ちなみに、月曜日朝に帰国する予定。
休みとしては、土日月の三連休なので、仕事への影響もないのが嬉しいねぇ。

でも、時間より、体力より、日差しによる日焼けが一番その後の仕事に影響を残しそう・・・

スキンケアを怠らないようにしなければ・・・

わざわざ免許取るためだけに海外に行くのも、阿呆な気もするけど、
へたに沖縄とか行くよりも、グアムの方が安いですわ。

だがしかし、スノボも金のかかるスポーツだけど、これはそれの遥か上を行くね。


・・・しっかし、わしの進む道はどっちだ?