…なるほど

 ども、水曜担当のtukiです。
 ナックさん、情野さん、話題にお付き合いいただきありがとうございました。
 お二方と私の決定的な違いは、「最初からクロスオーバーを前提にしているか否か?」というものでしたので、私は自分のやり方を「いんちき」と言ったわけですよ。(w


 さて。
 今夜は話題を変えて。

 花粉症の治療のために通っている耳鼻科の待合室には、時間つぶしのために漫画が置いてあります。
 私も漫画は好きですから、わりと手に取るわけですが。
 最近、そこに置いてあるのは少女漫画ばっかりなんですよねぇ…。(w

 以前はあまり読むことのしなかった私ですが、この頃は読んでます。
 古いものばかりなんですけど。

 ただ、読んでて思うのは、ストーリー展開の穏やかさがいいなぁ…と。
 少年漫画によくあるような殺伐とした雰囲気ではなく、何だか日常にある恋愛模様が(ご都合的ですが)ゆっくりと流れていく、そんな感じが最近の私には合うような気がするのです。
 ふと考えてみると、今読んでいる少年漫画もスポーツものやヒューマンドラマものが多いな…と。

 …そういえば、私の創作も少女漫画ちっくなものが混じっているような…。(w;


 年を取ったのか?
 それとも、単に考え方が変わっただけなのか?

 そんなことを思う今日この頃です。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/