ろーど おぶ ざ だいばー 最終章

だぉです。
予定通り、昨日グアムから帰国しました。
ダイバーの免許を取りました。

ダイビング自体は初めての経験だったけど、長年水泳をしていたから、水に対する抵抗はほとんどなくスムーズに講習を終えることができました。

何と言っても、海が綺麗だぁ。
潜ると、目の前を魚が泳いでいるよ。
稚魚が仲良くスイミーみたいに泳いでいるよ。
ちっちゃな岩場の隙間にも、小さな魚が精一杯生きているよ。

写真やテレビで見てはいたけど、体感してみないと分からないものですね。
ちっちゃな魚がただ泳いでいるだけでも、作り物では絶対に出せないような美しさを感じます。

何と言いましょうかね。
感動というよりも、

大自然の恵みに感謝。
生きとし生けるものに有り難う。

といった気持ちです。

素晴らしい経験でした。
ダイバーの免許を取って、3ヶ月以内なら、伊豆でのダイビングが半額以下になるそーなので、近いうちに行くとするかぁ。