クロスオーバー好きゆえの自滅(ぉ。

ども、土曜日担当の情野です。
とりあえず電撃大賞の応募を終えて、反省したり自己採点したりな『締め』も一段落つくかつかないか、という所だったりします。
しかし、そろそろチャンネルを切り替えてやるべき事をやらないと、うん。


気が付けば散り始めていく桜を見て、流れていく有限たる時間は無駄に出来ない……そう思う今日この頃です。


まあ、それはさておき。


tukiさんがクロスオーバーの話題を振ってくれていたので、ありがたく乗らせていただこうと思います(ぉ。
……というか、お褒めいただきありがとうございます(照。


まあなんというか僕のクロスオーバーは広大と言うか、設定を広く作りすぎて自滅しているのですが(大汗。


本来の意味でのクロスオーバーという意味合いでは、多分tukiさんの作品の方がちゃんとしたクロスオーバーをしていると思います。


というか僕のクロスオーバーは滅茶苦茶強引というか無茶なのですよ〜(笑。


世界の形のクロスオーバーだけを考えても……
基本世界の過去・現在・未来が一見よく分からないままにしっちゃかめっちゃかな上、『その世界』がループして何回も廻っている、という厄介極まりないモノですし。
その上、基本世界の亜流である異世界やら平行世界やら人工世界やらあって……この上、外宇宙やそっちの方の異世界とか考え始めると、ごふっ(吐血。


その世界同士をか細く『繋げて』いるのが、それぞれの『世界の管理人&王様』なのですが……こいつらもメンバー代替わりしたり、してない奴がいたり、それぞれの人間関係もあるし(まだ形にしてない脳内設定も多いです)。


……とまあ、見事なまでの強引&駄目駄目っぷりです(爆。
なので、こんなんクロスオーバーって言えないんじゃないかと日々戦々恐々してます。


いずれ、全ての総括的な物語を描くつもりではいますが……ホント、いつになるやら(涙。


とはいえ、広げた風呂敷はいつか畳まねばならないもの。
その『いつか』の為にそろそろ本腰入れた準備をしようと思っている情野でした。


今回更新中BGM……NEXT LEVEL(仮面ライダーカブトOP)