花より団子、いやむしろ酒か?(w;

こんばんは、tukiです。
花見というと、どうしても酒が出てきてしまうのは私だけでしょうか?
いや、決してそうじゃないと思います。

…ここ、合鍵には私の他にものんべがいますからね。(w

そんなわけで、今日はお酒の話。
といっても、創作に関することですけどね。
私の書く作品の場合、わりと登場人物に未成年が多いので、そういうネタはあまり使わないようにしているんですけど、どうしても使いたくなっちゃうんですよね。(w
で、主人公が20歳以上の作品なのに、酒が出てこないとか。(w

今だから言えることですが、学生時代に飲むお酒って、特別なものがあるような気がしてならなかったんですよね。
ほら、家で堂々と飲めるわけでもなかったですし。
特に高校時代?(ぁ

新入生歓迎会やお花見、文化祭打ち上げや卒業生送別会。
不思議と盛り上がれたから、なかなか面白かったことを思い出します。

…まぁ、今後私が創作作品でそういう現場を書くかどうかは分かりませんが。
こう、何か楽しいことが蘇ってくるような気がして、楽しみながら書けることが多いです。

今は酒飲みながら執筆していることもあるんですけどね。(w;

以上、花見酒とは縁遠いtukiでした〜。


SSコミュニティ「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/