アーチャーもっと左に描けばよかった……

色塗りが面倒で途中で投げ出したバージ

おにへーです。
TOP絵が変わってます。……とゆ〜か、絵が変です。
まぁ、とりあえずカゲキさんのが出来るまでのつなぎですのでしばらく我慢してください。

一応『Fate/staynight』からです。
CGで複数キャラを描いたのは初めて。
とゆ〜か、絵描くこと自体が久々で練習から始めたのでえらく時間がかかりました。
……まぁ練習したのに、レベルが低いのはご愛嬌ということで。(w;

凛と桜は丸ペンでペン入れしてるんですが、背景のサーヴァント達と大して線変わらないですね。
ただ取り込み後のゴミ取りはやっぱりペン入れしている方が格段に楽だったので、今後はペン入れをするようにしようかな。

次に色塗りなんだけど、わたしが一番嫌いな作業がこれ。時間を一番喰うからです。
自動選択ツールでドバっと色を落として、そこにエアブラシで影付け。の繰り返し。気が狂いそうになります。(w
だけど今回は桜の髪を塗ってる時に、なんかコツみたいなものを少し掴んだような気がしました。
次に活かせたらいいなぁ。と思うけど次がいつになることやら。(w;

最後にキャラと背景の統合なんだけど、そのまま合わせたら背景が煩く凛と桜が全然目立たなかったのでノイズを80%ほど入れました。
セイバーの腰のあたりと、ライダーの眼帯が思いっきり間違っているので、これでちょっとは誤魔化せるでしょう。←言わなきゃな(w

あと余談だけど、今回PCのメモリ1G積んでるんだけど、レイヤーが30枚程度200Mを超えたあたりで拡大縮小が重くなりました。
以前のPCは10枚100Mくらいでハングしてたから相当マシなんだけど、……う〜ん、もう1G載せようかしら。