おもてだけ

どもども、だぉです。
アンハッピーチュースデーの負担軽減のため、一足先にカキコします。

先週の日記でナックさんが占いについてお話していたので、僕も便乗しましょう。

僕は自分の都合のいいように解釈してます。
例えるなら、朝のニュースでやっているような12星座占い

あれって法則があって、皆さんご存知でしょうが、奇数の星座の運勢が良い日は偶数の星座が悪いんです。
で、これが毎日交互になってます 大体どの局もね。


・・・この占い、本気で当てるつもり無いだろう。


それでも、まぁ、都合のいいように解釈します。

僕の星座は山羊座なので10番目の偶数です。
なので、最初の牡羊座の運勢が出て、牡羊座の運勢が良ければ、チャンネルを変えます。
他のチャンネルで偶数の星座の運気が良ければ、山羊座を待ちます。

で、ラッキーアイテムやラッキーカラーは基本的に無視しているのですが、今日は何かしらイベントがある!!って時には取り入れる時もあります。
と言っても、ラッキーカラーをハンカチやシャツに取り入れる程度ですがね。

それ以上の付き合いはしませんねー
基本自分、自らの人生は自らが切り開く、自力本願主義ですから〜


まぁ、でも、運 ってのは大事ですね〜

どんなに努力しても、運に味方された人には勝てません〜

人の運、時の運、仕事や生活において、タイミングが何より大事な場合も多いですからね。

練習での成績が悪くても、試合でこぼれ球を蹴ってゴールできたら、1点は1点です。  練習の成績が優秀で、ドリブルで切り込んでいくだけの実力があっても、ゴールポストを外したら点は入りません。


まぁ、運を味方にする(自分の行動に自信をつける)きっかけとして、占いを利用するのは個人的には賛成ですわ。


ちなみに、占い好きの先輩曰く、おいらには自然霊という結構格上の守護霊がついているらしいです。
まぁ、これもいい感じに物事を運ぶきっかけになると、いいように解釈していますわ。


ちなみに、あんたしぬわよ や おーら〜 は何時にやっているか詳しく知りません。 多分、番組やっている時間には家に帰ってきていないと思う。