やり方や言い方にもよると思う。

 ども、水曜担当のtukiです。
 「占い」の話題が出てますので、今回はそれに便乗させていただくとしましょう。

 「占い」ってものはあくまでも指針であると考える私にとっては、あまり信用する口ではないのですよ。
 ただし、未来を予測したりするものの中には、いくつかの教訓や忠告が含まれていることも少なくないので、自分の都合のいいようにだけ解釈するのもまた問題。
 最近のブームにおける某占い師の方の場合は、それを極端に言い過ぎてるだけなんだろうなと、私は思ってます。
 まぁ、あれは好きにはなれませんが。
 言い方によって、その人の捉え方って違うと思うんですよ。

 何にしてもそうですが、拠りどころをひとつだけにせずに行動することが大事です。
 「占い」も「情報」のひとつだと考えられるだけの心の余裕を持ちたいものですね。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/