強硬手段。

 ども、水曜担当のtukiです。
 え〜、まず2週連続で更新をお休みしていますだぉさんですが、先週の段階で連絡を受けておりますので、問題にはいたしません。
 お仕事の影響だそうです。
 ただ、次週以降はPCを立ち上げられなくとも、携帯で短い文で構わないので更新していただけるとありがたいです。
 私も何度か携帯でやってますので。


 さて。
 今日の本題は数ヶ月前から起きているメイン板とSS板のロボットによる荒らしに関してです。
 削除を繰り返すなどをしてきましたが、ついに我慢の限界が来まして。
 とある強硬手段をとることにしました。
 記事の禁止語句に「http」を追加したのですよ。
 大抵の荒らしは有害サイトへの誘い込み。
 そこでハイパーリンクそのものを排除してしまうことで、張れば問答無用でエラーになるという仕組みにしました。

 …で。
 皆さんにもこれにより少々のご不便をかけるかもしれません。
 その点はご容赦ください。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/