親睦カラオケ

2回連続月曜日に日記を書けてないので、気をつけないと・・・

昨日は病棟の飲み会がありました。
新人看護師の紹介と、新しく入ったドクターとの親睦会です。

一応、担当している病棟なので、参加してきました。
そこで、ドクターが手品を披露。


わーい、と盛り上がるが・・・それって、東急ハンズで売ってる手品用のトランプでしょう。
僕も持っているから、タネがわかるよ。

でも、言わない。
それが大人の対応ってやつです。


でもって、二次会にGo!!
というか、行きますよね?と聞かれる前から参加リストに登録されてました。

飲みながら、カラオケを熱唱。
一応の主役は新人ですが、中堅どころの看護師さんとか、ドクターとか、僕より若干年上が多いので、カラオケの歌も最近の曲よりも、10〜15年前くらいのメドレーをまわして歌う。

だいたいメドレーは有名な歌ばかりなので、誰かしら歌えるのですが、一つだけ誰も歌えない歌が出てきたのですよ。

皆が、あれ〜? 何だったっけ〜?? と言っている時、新人看護師がマイクを握り、こぶしをきかせて歌う。

歌い終わった後、『お前、年をサバ読んでいるだろう』と、皆で総ツッコミ。
あんまり覚えていないけど、10代の若者が歌うような歌じゃないぞ?


まぁ、親睦が深まりましたよ。
人と人とのつながりが合ってこその、職場ですからね。