許せない事。

ども土曜担当の情野です。
今日は夜バイトなので少し速めに更新させていただきます。


先日長崎で事件が起きました。
知っている方も多いと思いますが、長崎市長の銃撃事件です。


テレビに映っていたのは、自分も良く訪れる場所付近。
そんな場所での銃撃に正直背筋が凍りました。


でも、そんな事より何よりも怒りが沸いてきました。
話し合い……言葉で市を動かしていく人を、銃という暴力で自分勝手に、一方的に排除する。
こんなもの、許せるはずがありません。


こんな事が二度と起こらない事を祈りながら、市長の冥福を心よりお祈り申し上げます。


今の僕に出来る事は、祈る事と作品を書く事。
いずれこの気持ちを形にした作品を描きたいと心から思った情野でした。