自己制御の鍛錬不足です。

ども土曜担当の情野です。
電撃大賞が終わってもなんだかバタバタな毎日が続いています。
というか、時間の使い方が下手で公私の切り替えが下手というか……うう、精進が足らないです。


課題作品の感想は来週中には書かせていただきますので。
申し訳ありませんが暫しお待ちください。


さて、今週の話題は……最近ハマっているものについて。


最近ハマっているもの、それは『ニコニコ動画』と『武装神姫』です。


ニコニコ動画はいわゆる動画系のサイトなのですが、特徴的なのは動画にコメントを入れられる事。
動画だけではなく、様々な動画を見ている人の様々な反応も楽しめるというのが個人的に凄く楽しかったり。
ハマり過ぎて時間が過ぎるのを忘れないようにするのが一苦労です(ぉ。


武装神姫は、コナミから発売されている武装フィギュアシリーズ。
各種美少女可動フィギュア素体に様々な武装を装着するというコンセプトの、可愛くもカッコいいフィギュアなのです。
しかし、武装神姫の面白い所は『楽しみはフィギュアとしてだけではない』という所。
買ったフィギュアのコードをオンラインで登録する事で、オンラインで対戦も出来るのですよ。
対戦したり、トレーニングしたり、武装を変えたりで神姫を育てていくわけです。
人によって好き嫌いがある思いますが、少なくとも僕のツボにはハマって、楽しい事楽しい事(ぉ。
ビデオカードの性能の低さもあって、まだ本格参戦はしていないのですが、時間の隙間を縫って参加していこうと思っています。


こうして楽しみが増えるのは良い事なのですが、それでやるべき事を疎かにしたら本末転倒。
あくまで息抜きとして楽しみながら、やるべき事を優先してやっていこうと思う情野でした。


今回更新中BGM……水樹奈々SECRET AMBITION