書けるときはそんなもの。

 ども、水曜担当のtukiです。
 今夜は久々に創作話。


 もともと私は筆が早いほうではあるのですが、気が乗らないと平気で1ヶ月くらいはサボってしまう気まぐれな物書きでもあります。
 自分のサイトでやっている定期更新にしても、ストックから分けてるだけですし。(w

 ただ、書かざるを得なくなったり、突然「これ書きたい!」と思ったときは、いきなり筆が進み、1〜2時間で6〜8kくらいの短編を書き上げてしまうこともあります。
 ここのSS板にもある「約束の丘」なんかはまさしくそれです。(w
 先日も同じようなことやってしまったんですが〜。


 でも、何て言うんでしょうか。
 そういう即興で書いたものって、思ったよりもゴチャゴチャしてなくて読みやすかったりするんですよ。
 あまり深く考えないせいもあるでしょう。

 そう考えると、やっぱり創作においても思い付きって必要なのかなと思うことがあります。


 とりとめのない話ですが、今夜はこの辺で。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/