死を急ぐ君へ送る Vol.2

こんばんは79ERSです。
さて、前回は挨拶程度で終わりましたが、今回から「自殺」について内容に入っていきます。
まず、現在の「自殺」の状況がどういう状況なのかについてお話したいと思います。
まず、人数と言う面では、9年連続の3万人を超えています(2006年度32155人(警察庁発表より)。
交通事故での死亡率が1万人前後だった時代に交通戦争と表現されましたが、それを大幅に上回る人数です(2005年は6352人(警察庁発表より))
ちなみに30000人という数字は、1つの市規模の人口です。
つまり、毎年日本から1つの市が消えていると言っても過言ではないのです。
更に、この人数は純粋な死亡者数のみの推計であることから、潜在的には自殺を試みようとした人ももっといると思われます。
下手したら、普通に何気無く生きている私達でさえ、可能性のある話なのです。
是非とも社会全体で、この30000人を減らせる様に努力していければと思っています。
その為にも今もし、自殺をしたいと思う方がいらっしゃったら、勇気をもって中止して欲しいと思います。
貴方が30000人のメンバーになる必要は何もないのですから。