気が付けば。

ども土曜担当の情野です。
皆様課題作品提出お疲れ様でした。
そしてtukiさん更新作業お疲れ様でした。
感想スレッドは後日立たせていただきますので暫しお待ちくださいね。


さて今日の話題は『やらなくなったこと』について。


先日公園で鬼ごっこらしきもので遊んでいる小さな子供を見かけて微笑ましく思ったのですが、それと同時に思う事がありました。
それは『ああいう遊びをしなくなったなぁ』というもの。


そういえば昔は色々な遊びをしていたものです。
かくれんぼや鬼ごっこは中学頃まで思い出してはやってました(特に鬼ごっこなんかは雨の日の日常光景でした)。
ミニ四駆を改造しては近所の模型屋にあった専用コースで走らせたり。
カードダスやビックリマンを見せ合ったり交換したり。
近所の小さなスペースでドッジボールやサッカーをしたり。
思えば色々やっていたものです。


でもいつからかそんな遊びをする事がなくなりました。
カードダスやビックリマンミニ四駆はいつのまにか何処に行ったかも分からなくなり。
ドッジボールやサッカーをしていた友人や兄弟もいつしかそれぞれ忙しくなり。
気付けば今、あの頃やっていた遊びは殆どしなくなってしまっています。


当たり前と言えば当たり前なのですが、いつのまにか気付かないうちに終わってしまっているもの、終えてしまっていたものが結構あって、我ながら驚いています。
もしかしたら今当たり前にやっている様々なものも気付かないうちに終わったり、終えたりするのかもしれない……そう考えるとなんだか切なく感じた情野でした。


更新中BGM……Little Busters!(リトルバスターズ!OP)