らふてぃん・らふてぃんぐ

一昨日昨日と、ラフティングに行ってきました

病院の看護師やリハビリの人、それと僕の男4人、女5人の計9人
車を1台レンタルし、もう1台は家の車を出してもらい、土曜日の午後一から出発進行

着いて、温泉に入って、夕食を食べてから、花火をして、ついでに100円ショップで買った水鉄砲で銃撃戦を繰り広げてました(むしろこっちの方が楽しかったよ)

その後は宴会
トランプなどのゲームをして、負けたら焼酎をお猪口一杯飲む
負けが続くと、酔いが回り、さらに負けこむ・・・

途中から、リタイア者が続出の波乱のゲーム大会でした
わしはもともと酒に強いし、ゲームにも強いので、皆が壊れていくさまを眺めさせていただきました


日曜日の10時にチェックアウトなので、近くの河原で川遊び
また水鉄砲が大活躍しました


で、昼食を食べて、1時からラフティング開始です♪
川くだりは初めての経験でしたが、かなりエキサイティングで、楽しかったです

準備が簡単なので、初心者にも安心ですね
ポイント毎にガイドの人が説明してくれてからの行動なので、楽しみ方が分かりやすい

ダイビングよりも手軽に楽しめるスポーツですね
まぁ、自由度が低いため、ずーっと繰り返したいのであれば、一人乗りのカヌーとかに手を出すんだろうなぁ

昨日は家に着いたの12時近くでした
疲れたけど、楽しかったぁ