その魔物は何処にいるのか?

 ども土曜担当の情野です。


 ナックさんにご質問を受けた、勝負の世界に魔物がいるか、ですが。
 僕もいると思いますね、ええ。
 見えない何かが、予想もつかない何かが勝負に影響を与えるのは、様々な世界で見られる事だと思いますので。
 その魔物ごと『ねじ伏せて』勝つ人、不本意ながら『負けてしまう』人、そもそもそういうのを信じていない人。
 それぞれに勝負に挑む人のあり方もまた、ある意味で『魔物』の一種なのかもしれないなぁと書きながら思ってみたり。
 ナックさん、話題提供ありがとうございました。


 さて話は変わりまして。
 最近中々新しいものの『発掘』が出来ていないなぁと思っていたり。
 要は、面白いゲームや漫画を以前ほど探さなくなった、という事なのですが。
 少し前まではもっと積極的に動いていたので、最近の自分の消極的振りをちょっと反省していたり。
 もっと、色々なものを吸収していかないと。


 とりあえず映画を見に行きたいと思っている情野でした。