旅行

ども土曜担当の情野です。


先週の日記で『来週はネタがあると思う』と言ったのには実は理由があったり。
実はですね、先週の土曜日から二泊三日、家族旅行で京都に行っていたのですよ〜
(日記を書いた直後に出発しました)


家族で何処かに行く事は何度かありましたが、家族での泊り掛けの旅行というのは生まれて初めてで年甲斐もなくワクワクしました。
飛行機にはじめて乗ってワクワクとビクビクを両方体感したり、京都の名所を幾つか回ったり、久しぶりに家族とゆっくり話したり……凄く楽しかったです。


ただ、時間的余裕があまりなかったので、行きたいのに行けなかった場所もかなりありました。
いつかリベンジできるように頑張って仕事を決めて、皆で行ける様頑張ろうと新しい目標を見つけられた気がします。


あと、歴史についての勉強不足を痛感しました。
案内していただいた方がいらっしゃったのですが、その方がいなければ楽しさは半減していたと思いますね。
もっと色々勉強しないと。


帰ってから京都の特集番組がたまたま放送されていたので見てみたのですが、やはり行った後では見方がまるで変わってしまいますね〜
やっぱり体感・体験は大事だなぁと改めて実感した次第です。


京都はいつか行ってみたかった場所だったので、そこに家族と行けたのは本当に良かったと思います。
僕の人生の中で数少ない、とても良い思い出になりました。
大袈裟でもなんでもなくそう思います。


色々難儀な事は多いですが、またいつかこんな時間を作れるよう、頑張って生きていきたいと思った情野でした。



○追記

話は変わりますが、課題感想は来週中に書かせていただきますので、申し訳ありませんが暫しお待ちくださいませ。