出来る限り無理のない課金で頑張りたいです(ォィ。

ども土曜担当の情野です。


ナックさん、興味深いお話をありがとうございます。
迷いが多い僕としては凄く参考になりました〜w


さて話は変わりまして。
今日は久方ぶりに趣味の話をさせていただきますね。
以前ここでお話してから少し経ちますが、相変わらずモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズにハマっております。
……実はそれだけではなく、カゲキさんに教えていただいたリング☆ドリームにもハマっておりますがw。


さておき、どちらにも共通しているのは欲しいカードを手に入れるためには『ガチャ』を回さなければならない事。
しかし多少お金を掛けて回したところで欲しいカードが当たらないのが世の常(?)。


モバマスの方で僕が欲しいのは黒川千秋さんという方のSレアなのですが、Sレアだけあって今まで幾度となく回しながらも微塵も当たっておりません。
ガチャで手に入らない場合の救済措置の一つとしてゲーム内のフリートレードがあるのですが、そちらでの価値も結構高い為、現状の僕ではなんともならなかったり。
他のSレアを当てたりアイテムを貯めたりして、地道にゲーム内資産を増やそうにも、そもそもSレアがそう簡単に手に入らないですし、アイテムもすぐ消費しがちで……うぎぎ、にっちもさっちもいかないのです。
……まぁ、根本的な資産力(リアルでの)があればもう少し位は簡単になるんでしょうけど、そっちがあるんならそもそもこんなに苦戦してないと思うわけでw。


しかし、こうして悪戦苦闘するのもまた結構楽しかったりする辺り、僕はもう手遅れなのかもしれませんw。
そんな訳で、もう暫くはこうして資金や状況とにらめっこしつつ、可能な限り無理はしないようにしつつも悪戦苦闘しながらプレイしていく事になると思います。


いつになったら黒川さんをお迎えできるのかと思うと頭を抱えがちになる情野でしたw。