ああいう大人にはなりたくない。

 ども、水曜担当のtukiです。


 一昨日、昨日と会社の旅行で草津まで行ってきました。
 有数の温泉地である草津でのんびりと…という触れ込みでした。
 まぁ、温泉そのものは気持ちよかったですし、旅館もいいところでしたし、形としては「のんびり」できるはずでした。


 が。
 別の営業所に所属している2人の先輩のおかげで台無しになってしまいました。
 行きと帰りのバスの中では酒に酔って大騒ぎ、夜の宴会では飲みすぎで片方は宴会場で潰れるしもう片方は面識のない別の営業所の人間に絡んでケンカ寸前になるし…。
 声が高くて大きいので、耳障りでしかたありません。
 他の人間はドン引きか、無視かどちらかでした。
 しかも、この2人が揃って50のいい大人。


 まぁ、仕事のストレスが溜まっていたから無礼講ではじけた…ということもある程度は理解できます。
 しかしながら、だからといって周囲の迷惑も考えずに、非常識なことを繰り返すなんてことは社会人としては失格です。
 自分だけ楽しければいいなんて思いながら、酔って騒ぐなんてことは酒を飲む場では最低のマナーだと思います。


 そんなわけで、疲れました。(−−;
 私もお酒は好きですが、あんな人間にはなりたくないと、心から思いました。
 お酒はおいしく、適量を。


 今夜はちょっと真面目な話題でした。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/