まだまだ、いきます。

ども土曜担当の情野です。
今回は最近の僕(創作面)についてのお話をさせていただきます。
色々な意味で偏った話で申し訳ありません。


最近文章を書く事が辛い時期が続いていました。
SSのスランプから始まったソレは結構重く、思うようにSSのみならず文章を書けず、正直これはヤバイ……そう思っていました。
テンションの上昇がままならず、作品も思うように書き上げられず、かなりの危機感を感じる日々。
その息苦しさが堂々巡りして、さらに書けなくなって……かなり泥沼だったと思います。


ですが。
そんな状況の中で、それでも毎日文章を書こうとする自分がいる事に最近気付かされました。


スランプで思うように書けないにもかかわらず、毎日メモ帳を開いては何かを書いている自分。
もう書きたくない……そう思った日でさえ、気付けば何かを書いていました。


思えば文章を書き始めて十数年。
頭の中の物語を途切れさせた事は、ただの一度もありませんでした。


嬉しい時、哀しい時、色んな事があった時、良くも悪くも、その出来事への気持ちを物語へと変換してきました。


なんというか、物語を描く事が骨の髄まで沁み込んでいて、もう物語を描く事抜きでは僕は僕たりえないんだ、という事実に改めて気付かされました。


それに気付いて画面に向き合っていても、まだ思うようにキーボードを打てません。
全盛期の僕に比べると、その速さはとても遅く感じられます。
でも、やっぱりまだ打てる、書く事が出来ている……その確信をようやっと得る事が出来ました。


まだまだ未熟者ではありますが、何かを描く事は一生続けていく所存……というか続けなくちゃ僕じゃないので、自分が自分である為にも物語を描いていこう……そう思いました。


長い間スランプスランプ言い続けて申し訳ありませんでした。
まぁ、スランプそのものはまだまだ続きますが(笑、もう大丈夫そうです。


情野有人、心機一転頑張りますっ!!!!!