たまにはそんな自分。

ども土曜担当の情野です。
課題締め切りが近付く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はスランプ気味です(汗。
とは言え、一応大体の型はほぼ完成したので、後はしっかり見直しをして提出したいと思います。


さて、話は変わりまして。
今日はちょっと嬉しかった事について語ってみようと思います。


冬から今現在に至るまで、僕は家族に植木の水やりを頼まれ、ほぼ毎日それを行っておりました。
ただ水をやるだけでいいとの事で、少し面倒臭がりつつも水を与えてはいたものの、冬の間は枯れ木にも似た寂しい感じで、春になって葉をつけても花は咲かず、ちょっとガッカリ。
というか、自分の水のやり方が駄目だったのかなぁとか、だったら申し訳ないなぁとか思っていたのですが、約三週間程前、その植木に蕾が一つつきました。
それを見て『一つだけでも、まぁこれはこれでいいか』と思っていたら、日が経つ事に蕾が増えていき……気がつけば、その植木には綺麗な花々が咲き誇っておりました。
そして、その花の名前も知らないくせに、花を見てついついニヤニヤしている自分がそこにいたり(w。


僕は本当にただ水を与えていただけなのですが、それでもやはりその植木に花が咲くと嬉しく感じました。
と同時に、自分にこういう感性があった事に気付かされて少し驚いていたり。
いや、元々花を見たりするのは好きなのですが、こうして『花を咲かせる事、花が咲く事』に素直に感動する自分に驚いたというか。
……小学校の時育てた朝顔とか、あんまり感慨が無かった様な気がしてましたので(汗。


そんな新たな発見に驚きつつ、人間いろいろ経験してみるものだなぁとシミジミ思いつつ、何より花が咲いて良かったと思って、またニヤニヤしてしまう情野でした。


○追記

課題を提出した後にすべきかなとも思いましたが、早めに発表しておく事で皆様が次回課題を早く作り易くなるかと思いましたので、次回テーマをここで発表させていただきますね。

次回テーマは『思い出』という事でお願い致します。
難しいテーマにならない事をただただ祈っております(汗。