見るだけでゾッとした。

 ども、tukiです。
 コメントは日曜までに付けときます。
 毎度しんがりですいません。


 さて、先週土曜日の話になりますが高崎に行ってきました。
 目的は研修です。
 交通事故関係の相談や「できること」の処理までのやり方、営業の仕方まで色々と勉強になりました。
 4時間の長丁場でしたが、むしろそれだけじゃ足りないくらいでした。
 場所が場所なのでそう頻繁にはできないと思いますが、せっかくできた関係ですから大事にしていきたいですね。


 前職が前職だけに交通事故というものには恐怖と怒り、悲しみが湧いてきます。
 当時は懇意にしていたお客さんを事故で亡くしたこともありましたし、車というものの「恐怖」を感じたものでした。
 研修の行き帰りのことです。
 目的地が高崎ということは関越道を通るわけですが、つい先日大きなバス事故が関越道で起きたことは記憶に新しいところです。
 現場、見えました。
 フェンスの金属板が2枚飛んでいて、支える金属柱も歪んでいて…。
 事故の大きさを物語るような現場でした。


 …こんな事故は二度と起きて欲しくない。
 そう思いつつも、交通事故のニュースは毎日のように見るのでした。


 何だか湿っぽい話になりましたが、今週はこの辺で。