感想は色々だろうなぁ……

ども土曜担当の情野です。
今日はちょっと遠出してきましたのでその話を。


何処に?……それは福岡に。
何をしに?……はい、CLANNAD劇場版を見に行ってました(爆。
少し前から友達と話して行く事にしていましたが、ここ数日間色々忙しく、準備その他ドタバタした日帰りの旅になりました。


さて、映画の内容ですが。
正直な話、僕の感想としては大満足とは言い難かったです。


二時間の枠に収める為に改変している部分が結構あったり、
少し演出が過剰だったり、あるいは冗長だったり……と僕的に感じる場面が多かったです。


ですが、この劇場版は確かに『CLANNAD』だった……僕はそう思います。
胸をうつ印象的なシーンもかなりあったので、個人的には満足満足♪
……それだけに惜しいと思える所が幾つかあったのが残念ですが。
ともあれ、スタッフ、キャストの皆様、素敵な作品をありがとうございました。


あと、最後に一つ。
挿入歌のだんご大家族の歌『だんご だんご だんご』は凄い破壊力(良い意味で)です。
気がついたら曲が脳内ループしまくってます(ぉ。
個人的にはこの曲を聞けただけでも劇場に行ったかいがあったかも、とか思っちゃってます、はい。


サントラ買おうかなとか思ったりする情野でした(w。