学ぶべき事

ども土曜担当の情野です。
ようやっと秋らしくなりつつある中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体には十分お気をつけくださいませ。


tukiさん、ナックさん、話題に乗っていただきありがとうございました。
興味深いお話が聞けてよかったです。
心から感謝を。


さて話は変わって、今日の話題。
今回は最近思う事について書かせていただきます。


バイトや人付き合い、やるべき事、やらなければならない事。
そういったものと日々向き合っているたびに最近思うのは、自分の弱さと自分の憧れたるキャラクター達の『強さ』のこと。


架空の人物と比べても仕方ない……そうおっしゃる方もおられると思いますが、目指すべき『心のカタチ』そのものが『形の無いもの』である以上現実とか架空とかは関係ない……僕はそう思っています。


さておき。
自分と同じ苦しい状況に立たされた時、僕の好きな、憧れている『登場人物』達はどうするのか。
それをイメージすると、自分の小ささとか、自分の醜さとかがよく見えて、時々嫌になります。


失敗して、ミスをして、間違えて。
そのたびに見える自分の底の浅さ。
そして、そのたびに色々放り出したくなる自分。


でも、そのたびに思うのです。
『登場人物』達はそういう時にこそ、足を踏ん張っていくから『強く』なるんじゃないかと。
『彼ら』だって、最初から強かったわけじゃなくて、色々な事を乗り越えて強くなったんじゃないかと。


そう思うと、自分の弱ささえ、強さへの一歩に思えてくるから不思議です。


だから、僕はまだ足を踏ん張ってみようと思えます。
踏ん張っているつもりで後ずさったりしたりしてるかもしれませんが、それでも足に力を込めていようと思います。
いつか、自分が憧れている『登場人物』達と同じくらい強くなれるように。


……まぁ、まだまだ全然修行が足りないんですけどね(爆。


精神面において、もっと強くしなやかになっていこうと思う情野でした。