なぜこの分野のSSを書くのか…

こんばんは79ersです。
長年スポーツのSSを書き続けて5年ほど経ちました。

今日はこの分野のSSを書こうと思ったのかをお話したいと思います。

まず、私自身がスポーツが好きだからという理由があります。
もともと口を開けばスポーツの話題ばかり…
スポーツ番組やスポーツをチェックし…
球場などにも足を運びます。

なので、そんな好きな分野で書ければいいなと思って今この分野で書いています。

あともう1つは、自分には「実力がない」と思っているからです。
あるSSコンペに出場して…
満を持して参加しました。
そのコンペには2度目の参加で、何とか前回の反省をいかして…
せめて真ん中あたりには…と思っていたんですが。
結果は下から4番目。

その日は夜通し泣いていたことを覚えています。
そのときから、自分には実力がないことをはっきりと痛感した私は…
この先どういうものを書いていったらいいかを悩みました。

悩んで悩んだ結果…
新しい分野に挑戦するしかない。
誰も踏み入れていない分野で…
そう思い、あまり開拓されていなかった分野の「スポーツ」に挑戦しようと思ったのです。

実力がないから新しい分野で…
ある意味で逃げともいえるかもしれませんが…

そう思われないように頑張りたいと思います。