パイオニア

さて、先日野茂英雄選手が日米200勝を達成しました。

1995年〜2005年の10年かけて達成した偉業です。

まだメジャーが雲の上と思われた時代に、アメリカに渡った彼。

日本人には通用しないとよく散々言われる中…
肩に痛みを抱えながら、近鉄自由契約に…
メジャーでも様々なチームを転々としながら、投げ続け…
200勝という勝ち星を重ねました。

彼の活躍を見て、多くの日本人がアメリカに渡りました。
未開拓のメジャーリーグを日本人にここまで注目させたのも彼の偉業。
成績以上の偉業といえるのではないでしょうか。

最初はたった一人での挑戦。
何も分からず、手探りの毎日…
不安は相当のものだったと思います。

イオニア、第1人者と言われれば聞こえはいいですが…
前例はないので、自分で全てやらなければなりませんし…
成功しなければ「ただのバカ」と言われてしまいます。
いかに厳しいところで自分を奮い立たせるか…
そこが重要になってくると思います。

私も彼のように少し頑張ってみたいと思います。
それでは…

P.S 
おにへーさん 昨日は失礼なことを言ってしまいました。申し訳ありません。
発言には少し気をつけたいと思います。


SSコミュニティサイト「Spare key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/