憧れというか、自分の目標というか・・・

火曜日担当のだぉです。
ハッピーマンデーなんて嫌いだーーー
その翌日にアンハッピーチュースデーが来るからーーー

病院の入院患者は年中いますから、基本、金曜日に土日分、土曜日に月曜日分の注射および内服薬のセットをします
で、日曜出勤は急患とか、変更分のみを作ります(これが結構多いのよ)

なんですが、ハッピーマンデーだと、木曜日に金土分、金曜日に日月分と土曜日の追加分、土曜日に火曜日分と日月の追加分を作らないといけない・・・

・・・あー、書いていて頭痛い

連休と連休の合間の今週は、それに板ばさみにあって、今日だけでかなり体力すり減らしました。
こんなことなら昨日の内に、日記だけでも書いておけばよかったぁぁぁ・・・ぐふっ

それと現在、職場の相方が夏休みでいません
担当病棟が無いかの一番大きな病棟で、僕と先輩が基本半々で受け持っていたのですが、今週は100%僕が担当です。

・・・で、昨日一昨日だけで新患11人って、何ですかーーー


しょーばいはんじょー けっこうなことでーーー


さてさて、憧れの人ですか・・・

う〜ん
芸能人でいうなら、ビートたけし氏ですね
ギャグのセンスと頭の良さを兼ね備え、自分の世界を確立しており、かつ分かりやすいという事は素晴らしいと思います。

それと、遠藤周作氏ですね。
文学作家と狐狸庵を使い分けていて、真面目とお茶ら気の両面から物事を捉え、人生を二倍楽しんでいるように感じられます。

両名とも書いている本はほとんど読んでいます