今思いつくのは……

ども土曜担当の情野です。
今日も今日とて芸人気質(ぉ。
というわけで、ナックさんの話題に便乗させていただきますね。


「憧れの人」。
うーん、ついつい色々な分野の人が思いついてしまって、難しいですね。


それでも今思いつく限りであえてあげるのなら、漫画家・藤子・F・不二雄さんと小説家・星新一さんかな、と思います。


藤子・F・不二雄さんは、ドラえもんなどで超有名なのですが、僕は短編作品にも大いに惹かれました。
今読んでも全然違和感が無い作品ばかりなのです。
というか、今から十年二十年以上前にDNAや人口問題などを取り扱って作品を描いたりしている先見性には尊敬の念を抱く他無いですよ〜


星進一さんは、その独特のセンスに憧れますね。
個人的には、短編の描き方について大きく影響を受けていると思います。
(の割に、良い意味で影響が見えてないような気もしますが(汗))


このお二人は僕にとって余りに偉大すぎるので、正直な話追い付き追い越せは無理だと思いますが、その高みを目指して走り続ける努力だけは怠らないようにしたいと思う情野でした。


更新中BGM……『ガラナスキマスイッチ