頑張ったがためのリバウンド敗北感

だぉでーす

忙しいですねぇ
先週は連休の合間とバディ(同じ病棟を分担で担当している人、一緒にダイビングに行く先輩)が夏休みだった関係で、その病棟に入院した患者全員担当していました。
忙しかったけど、今週になってやっと帰ってきたから楽になるかと思いきや、今週から薬剤の発注入荷担当の人が夏休みに入るから、代理の倉庫仕事を僕がやってます。(確か、去年の日記にも書いたなぁ)

午前中の何時までに病棟に払い出して、卸への発注も何時までと時間に追われながらのなれない仕事で神経使うのに、先週、大量に担当した患者が大量に退院するんですよね・・・

退院指導は重要だし、病院の儲けにつながるから行かねば、逝かねば・・・・

去年一昨年も夏に倉庫仕事はやっていたけど、その時の担当患者は10人程度だったもんなぁ

今はコンスタントに25〜30人で、一日平均3人くらいが入院して退院している。
それが、先週に頑張っちゃったせいで、患者数が45人を超えてしまった。
今日もそのうち4人が退院するからと、指導に仕事を一旦抜けたりして、時間に追われてます。


で、退院したら入院が入ってきます。

今日の20時頃、やーっと仕事が一段楽して、病棟に上がってカルテ保管棚を覗いてみたら・・・

・・・アレ?
目の錯覚かなぁ?

新患が10人もいるよ・・・?

バディに3人くらい引き受けてもらうとしても、7人は辛いなぁ・・・

カルテを見て(達筆すぎて読めないドクターが多い)、書類の準備して、3人挨拶に行ったところで、消灯時間でタイムオーバー


敗北気分のまま家路につきました・・・