スキナモノはたくさん。

ども土曜担当の情野です。
今回も趣味についての話をさせていただきますね♪


先日、趣味の買い物があってフラリと出掛けてきました。
購入したのは漫画『仮面ライダーSPIRITS』11巻とゲーム『サモンナイト4』。
両方ともしっかり堪能させていただいてます。


仮面ライダーSPIRITS』は1号からZX(ゼクロス)までのライダーが活躍する物語。
当時テレビシリーズが無く、雑誌展開とスペシャル番組だけだったZXの物語が主体となっているのですが、これが実に面白いのです。
10号ライダー・ゼクロスが『仮面ライダー』を名乗るまでの経緯、そこから『仮面ライダー』の名に相応しい存在になっていく姿は、一介のライダー好きとして魂が震えます。
昔は知っているけど今の仮面ライダーは知らないという人にも、今の仮面ライダーは知ってるけど昔のライダーはどんなの?という人にもお勧めできる、時代を越える名作です。
現在も連載が続いていて、どうなっていくのか本当に楽しみで楽しみでならないのですよ、マジで。
……個人的には平成仮面ライダーでの『SPIRITS』も描いてほしいなぁ(多分無理でしょうが(汗。


サモンナイト4』はサモンナイトシリーズの最新作。
キャラクター、シナリオ、音楽、どれをとっても素晴らしい作品で、新たな作品をプレイするたびに深く心に伝わるものを感じさせていただいてます。
少しだけプレイしているのですが『ああ、これだよこれ』という感じですね〜
回を重ねても『サモンナイト』らしさは健在で、今回も僕にとっては紛れも無い名作になる予感がヒシヒシしてます。
おまけに今回は過去の1,2,3それぞれからキャラクターが再登場しているのも嬉しかったり。
そんなわけなので(?)時間を見つけてコツコツクリアしようと思います♪


あ、ちなみにゲームのカブトは購入してません。
……ゲーム2本も買えるほどお金ないんで、そちらは後日ですね(涙


貯金もしなければならないので、欲しい物とお金のバランスが相も変わらず取れていませんが、どうにかこうにか折り合いをつけてイイモノをGETしていこうと思う情野でした。