食い込みっ!!

どもども、だぉです。
先週の日記のも書きましたが、1日に忘年会をやりました。
薬剤部の職員、理事長、医局長以外に製薬会社で仲の良い担当数名、卸会社の担当とその上司で計25人くらいでした。
寿司屋でお座敷だったのですが、座る位置をどこにするか非常に悩むんですよね〜

理事長、医局長は中央に座るとして、その周りを薬剤部が囲み、端っこがメーカーと卸さんというのが定番なのだけど、どーせ薬剤部の人や理事長とは毎日顔をあわせているので、せっかくの機会だからと普段は病院に来られることのない卸さんの上司のところに最初から食い込みに行く。
今年の納涼会のときは薬剤部の席で飲んだ後に卸さん、メーカーさんのところに行ったものだから、途中で力尽きました。
なので、同じ轍は踏まぬよう最初から卸さんの上司に狙いを絞って一直線。

まぁ、自分で言うのもなんだけど、おじ様集団に非常に好かれやすいのよ。

後々の事を考えて〜 なんて打算的な気持ちで食い込みに行ったけど、ふつーに楽しめました。