……こりゃあ作りがいがありそうだ(ニヤリ。

ども土曜担当の情野です。
今日は良いネタ(?)があったので画像系趣味の話題に走らせていただきますね(ぉ。
興味が無い人は申し訳ありません。
なお例によって例の如く、著作権侵害の意図はありませんのでご了承くださいませ。


僕がスーパーロボット大戦好きなのはここにいらっしゃる皆様周知の事実だと思います(そうか?)。
そのスパロボですが、登場するロボットは基本的に二系統二種類に分けられます。
すなわち。『原作付き』か、ゲームオリジナルか。
そしてスーパーロボットマジンガーZ等)か、リアルロボット(ガンダム等)か。
その分類において、ゲームオリジナルでリアルロボットとなる、僕が最も好きなロボットが『ヒュッケバインMk−Ⅲ』。
スパロボαでリアル系主人公機として登場、αシリーズの全てに登場した名機なのです。
大好きなので随分前にコトブキヤさんから発売されたMk−Ⅲは、当時速攻予約して確実にゲットしました(ぉ。


その名機にいわゆる『パワーアップパーツ』となるAMパーツをつけたバージョン『ヒュッケバインボクサー』のプラモデルが、先日同じくコトブキヤさんから発売されました。
勿論速攻予約注文し(笑)、遂に今日届いたのです。
わくわくしながら開封したのですが……



でかっっっ!!!(笑


比較用に通常サイズのペットボトルをおいたのでその大きさが伝わるかと思いますが、とにかく箱がデカイです。
(ちなみに隣においているのが以前購入したMk−Ⅲです。)


中身もソレに見合った内容でパーツ数の多い事多い事。
……正直、まとまった時間無いと作れそうにないです……(涙。


しかし、その分商品そのものには大満足。
早く作りたいと腕がうずうずしています(ぉ。
これを自分への早めのクリスマスプレゼントという事にして、この年末激戦を戦っていこうと思う情野でした。