原点。

 ども、水曜担当のtukiです。
 この日になると、必ずどこかの日記でネタにするのですが。


 私がネット上で創作活動を始めて6年。
 当時は二次創作でした。
 処女作は今でも稚拙に見えるものの、何度かの改訂を繰り返して、WEB上に生きています。
 あの頃と比べて変わったのは書き方。
 周囲の影響を受け、少しずつスタイルを作っていったことを思い出します。

 また作風も変わりましたね。
 暗かったり、重かったり、鬱が入ってたりと、まぁ、色々な意味で問題作を執筆していたあの頃。
 今も明るい作品は少ないものの、「絶望」が見える作品はあまり書かなくなりました。
 別に嫌いじゃないんですけどね。

 あの頃のものはやはり原点。
 二次創作を再開しようかと思うことはありませんが、読み返してみて何か感じるものがあれば、それを生かしたいなと思います。

 節目を感じ、昨日からそんなことを思いました。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/