スノボ旅 初日編

火曜日担当のだぉです
今回は予定通り、スノボ旅行の話をしましょう。

土日、一泊二日の旅行なのですが、土曜日丸々休みの人と、土曜日に午前中だけ出勤のある人との2班に分けていざ出発

僕は土曜日丸々休み組なので、早朝から東京駅に向かう。
スノボのボードその他の荷物は重たいので、事前に往復宅配便にお願いしておきました。
こーゆーときって、貧乏だった学生の頃と社会人になった差を痛感します。 (ちっちゃいなぁオイ)

早朝組8人で新幹線に乗り込み、あっという間に越後湯沢に到着。
2時間もかからんから、便利でいいなぁ。

で、着いたけど、雪が無いよ。
つーか、暑いよ。
雪があってもポタポタ溶け出してるよ。

本当にここは新潟ですかー!?

そーいやぁ、一昨年もこの旅行に参加したとき、超快晴だったなぁ。
皆が口々に晴れ男の僕が参加したからだと騒ぎ出すので、とりあえず、謝っておく。

迎えのバスに乗り込み、民宿に行く。
過去5年くらいずーっとお世話になっている宿です。

なんで毎年同じ場所かって?
おーさわぎしても怒られない場所が、もはやココしかないそーです。

僕は今回で2度目の参加だけど、過去に何をしたーーーっ!?


でまぁ、着替えてとっとと滑り出す。


暑い。

リフトに乗っている時って、だいたい風が吹いて寒いのに・・・暑い。

Tシャツ、フリース、ウエァの3枚着ていたけど、山頂に着くまでに汗だくになったので、フリースを脱ぎ、腰に巻く。
一時的だけど、雪の湯沢の山頂でTシャツ一枚の格好になってました。

さて、これから滑るかぁ♪


・・・長いので、来週に続く