書きたいと思っているもの

ども、水曜担当のtukiです。
先週は固い話をしてしまったので、今週は普通に。(w


さて。
最近気になっているライトノベルで「彩雲国物語」という作品があります。
彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)

和風ファンタジー(この話はどちらかといえば中華風なのですが)にはわりと興味がある私です。
ファンタジーものながら、あまり戦いなどがなくて、人物の感情の動きが非常に面白い作品です。
戦いが多いこのジャンルですから、余計に新鮮に感じるわけですよ。

かつて、「落日の城」というファンタジー作品を書いてみた私ですが、あれは洋風でかつ戦いメインのものでした。
いつかは戦いよりも人情味のあふれたファンタジーというものに挑戦してみたいものです。
あ〜、時代物も書いてみたいな〜。(w


…で、軽くネタを振ってみる。
皆さんは書いてみたいと思いつつも躊躇してるジャンルってあります?
時間のある方はお付き合いくださいな。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/