この場でお話ししたほうがいいでしょう

連続になりますが、tukiです。
昨晩の件について、早めにご説明したほうがいいと判断し、この日に書かせていただきます。


直接の発端は言うまでもありませんが、今回の課題で私の書いた作品です。
ここで先週お話しした通り、これは「問題」のあるものなのですよ。
とはいえ、これを書こうとしなければ、私は今回のテーマをあのように設定しなかったと思いますが。
内容は簡単に言いますと、昨夏から今年1月くらいまでのここ合鍵の実状を脚色して書いたものです。
無論ですが、皆様各々にあたる登場人物も存在します。

私はこの作品を通じて、人を誹謗・中傷・揶揄する意図は全くありませんでした。
もちろん、喧嘩を売るつもりなど毛頭ありませんでした。
私を含めて皆様に現状を見つめ直していただき、責任と自覚を持って、この合鍵を立て直していきましょうということを言いたかったのだけなのです。
しかしながら、私の力量不足でその意図が彼には見えなかったようです。
…メッセージ性を込めた作品を書くには、まだ早すぎたのかもしれません。
1日経ってから思えることですが。


何度か彼がこの件に関してここでもお話ししていましたが、私は自分のことだということは何となくですが気が付いていました。
私も頑固ですから、今回ばかりはそれを曲げることはしなかったのです。
結果、皆様へ相談する間もなく、退部届が来たわけです。


遅くとも今月以内にサイトの移転はする予定です。
その際にお読みください。
もし、それが皆様にとっても誹謗・中傷・揶揄だと判断された場合は、自身の未熟を恥じ、責任を取って謝罪いたしましょう。

以上です。



さて。
ここからはそのサイト移転に関するお話です。

今回のサイト移転に際し、再改装を行いたいと考えております。
そしてずっと懸案事項だった「ライブラリ」の新設を行う予定です。
「ライブラリ」はSS板に投稿された作品及び、課題で提出された作品が対象となり、保存を行います。
また、続き物になっている作品に関してはまとめてはいかがでしょうかという提案をさせていただきたいと思います。
(作者ごとにまとめていくことがベターかと。課題作品には数字を付けるなど、判別できるような措置を取ります。)
なお、元部員の方の作品についても同措置を考えております。

この提案に対し、何かご意見のある方はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。