弾丸スノボ

一昨日昨日と新潟にスノボに行ってきました。
久しぶりの弾丸旅行です。

金曜日9時まで仕事をし、その後、新宿で友達と合流。
夕飯を食べ、マックで時間を潰し、11時に夜行バスに乗り込む。


で、寝る。


朝の7時には新潟のスキー場に到着っ!!

危惧していた暖冬でしたが、前日に雪が降ったということもあり、思っていたよりは雪がありました。
去年の3月に行ったときと同じくらい雪があったから、問題なし。

若干、コースが制限されたましたが、その程度、問題ナッシング


そんでもって、事前に宅配していたスノボとウェアを受け取り、8時半から滑りまくる。
朝飯がバスに乗り込む前に買っておいた菓子パンだけだったため、早めの昼飯を食べ、また滑る。


雲ひとつないくらいの晴天で、汗が出るほどに暑いっ!!!
晴れ男、また晴らしてしまいました。 (暖冬のせいだってばよ)


久々でしたが、上級コースも滑れますね。
スキーヤーが斜面を削って、凸凹になっているところも、そのくぼみにあわせるようにして滑れば、こける事はないです。

ただ疲れるし、曲がってばかりで全然スピードが出せないから、むしろ中級や初級コースを弾丸のように滑っているほうが楽しいです。


で、土曜日が終わり、温泉宿に泊まる。
日曜日も猿のように滑る。

ただ、日曜日は午後から曇ってきたので、ついでに太ももに疲れがたまってきたので、早めに終了。
まったり温泉に入って、お土産を買って、夕方発のバスに乗って、10時くらいに新宿まで帰ってきました。


翌日である今日、両太ももに軽い筋肉痛がありましたが、大したことはないです。
階段の昇り降りがつらいよ〜

後輩いわく、若干歩き方がぎこちなかったとの事。

気にするな