辛いけど…

こんばんは79ersです。
昨日ガイナーレ鳥取J2ライセンス取得を断念したことを発表しました。
Jリーグの規定で債務超過のチームはJ2以上のライセンス申請ができないことがあり、ガイナーレ鳥取は昨年度債務超過だったことからこのことに至ったと思われます。

ただJ3ライセンス取得は債務超過が解消されれば申請できることからそのことに向かって頑張るのみだと思います。

町田も2回J2昇格の申請を断念したことがあるので辛い気持ちはよくわかります。

最大のピンチですが裏を返せばサポーターとフロントとの距離を縮める最大のチャンスともいえます。

サポーターとしてできることはないのか。
フロントは自分の力だけで全てやろうとしていないか。
そこを点検すべきだと思います。

フリューゲルスの悲劇で私は学びました。
自分で出来ることはないかどうかを考える。

そのことをガイナーレ鳥取の関係者は考えて行動していただきたいと思います。

以上